2013/07/21

Torpedo VB-101

とにかく
とんでもなく暑いですが
お元気でしょか?
皆様

まだ
言えないのですが
9月くらいまで
自宅でシコシコと
ギターとBass入れ
友人宅にスタジオがあって
そこで歌入れをやっています

計20曲程度なんですが
時間の合間みて、シコシコ
シコシコ
シコシコ
シコシコシコシコ
シコシコ.....

やってますw

自宅で録りは
フラクタルだったり
それ以前はPlug-in的なのだったり
その前はPODを使ってました。

 でも
ど〜〜〜しても
ヘッド使いたくなって
ISOボックスなんかも考えたんだけれど
場所も取るし、なんとも現実的じゃあない


TwoNotes!!

楽器屋でチェック!
FriedmanのNakedでお試しという
贅沢な環境w

すっばらしい〜〜〜!

ってなワケで導入

コレガまた問題で
あまりに良く出来てるもんで
音決めに、逆に時間がかかるww

いままでエンジニアさんがやってくれてたとこも
やる様な感じになるので
エンジニアさんの凄さを再認識

音を重ねて
加工して
その先を見据えたサウンドメイキング
難しすぎて
行ったり来たりしてますw
同じ曲を何度も入れ直したり..

アンプ持ってて
家で録りたい
自宅でも自分のヘッドを鳴らしたい!
そんな人にはバッチリなアイテムでしょ~!
でも
ダミーロードだから
真空管のヘタりは
ちょい早そうw

マイクとキャビネットの組み合わせから
マイクの位置決めで
細かく設定出来て
エディターがまた分かりやすいので
アナログマンな俺でも
超分かりやすい!
かなり楽しめます





0 件のコメント:

コメントを投稿