2014/10/29

ISO BOX

追い詰められないと
なかなかやらないのは
小学生の頃の夏休みの宿題に始まり
今に至っている...

移転先は防音工事も何もしてないので
さすがにキャビは鳴らせず
Torpedな日々

そんな中
とあるタイアップもので
ギターファイル送ったところ
もっと暗い音で
とリクエスト

ゾゴッッ

っという低音は
マイクを立てたい....

とムキになり

箱は以前
伊藤薫さんが作ってくれてて
なかなか作る機会なく
物入れになってしまっていたのを

はい
ちゃんと作りました!

材料はすべて揃っていたのデスw

鉛入りのゴムシートをタッカーと
テープで貼り
吸音材で囲みました。


かなり防音出来て
夜でも音は問題無いレベル


低音の振動がけっこうあって
なんとか解決せねば.....


今日は遂行w

マイクは

SEのvr-1
TELEFUNKEN
の2本

最初クソみたいな音してて
あれ
ってなったが
フェイズってたw

いやーー
コレが大正解で
ええ感じや〜〜〜
この組み合わせは
やっぱ大好き

でも
思ったのが
Torped、やっぱスゲエ
です。
少し軽いから
その辺もうちょっと
マイク録りと聴き比べながらセッティングしたら
完璧

スペース必要だけど
ISO BOX
やってみる価値
大大です!


無事にトラック地獄終了です。。
こんなにギター重ねたの久々だーw


0 件のコメント:

コメントを投稿